日々のこと

ドタバタの週末。

先週末は仕上げ段階に入ったK荘、三浦市民祭りの準備等に追われながら、ぜひ見に行きたいと思っていた三浦三崎の下町にアトリエのあるアーチスト長谷川学君の個展(銀座Showcaseにて11月20日で終了)に行って来ました。長谷川学君は今年、岡本太郎賞等も受賞していて注目されている若手アーチストです。現在の作品は紙を鉛筆で塗りつぶして銃器等を表現する(とても精密で言われなければ素材が紙だとは気付かない)というもので、すでに海外での展示も決定しているそうで、三崎から世界に羽ばたくアーチストが誕生するなんて感激です!戻りながら何枚か写真を撮ってK荘の照明を探しに横浜赤レンガに寄り豪華客船の大きさにビックリして帰って来ました。翌日は三浦市民祭りで初めてフリマ的なものに挑戦して新しい事を色々と学びました、小学生が何枚か僕が写真を撮った三崎の絵葉書を買って行ってくれたのがとても嬉しかったです。(写真はホームページのフォトギャラリーに少しずつ追加しています。)
img001.jpg長谷川学君の案内状。この銃が紙に鉛筆で出来ている!実物はもっとスゴイ。 P1080735.jpgレインボウブリッジのループ。周りの風景との不思議な美しさ。
P1080745.jpg赤レンガ。満月と豪華客船とベイブリッジ。 P1080751.jpg赤レンガとゴージャスなみなとみらい。
P1080753.jpg飛鳥Ⅱ。でかさにビックリ! P1080762.jpg三浦市民祭りの会場。潮風アリーナ。
P1080768.jpgこんな感じでやってました。 P1080780.jpgマグオ君は子供に大ウケ(笑)